--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/04 23:44  まぼろしのサメたち?


アリィ!クワガラン!? ← やぁ!お元気ですか!?
お久しぶりです。
ここのところ天気が悪い日が続いていましたが、
2日のレイトアフタヌーンより天候が回復してきて
3日は、雲は多かったけど、まずまずの晴れでした。

その日は、やや遅めのスタートで1stダイブはジャーマン!
ここのところ2回マンタをはずしていましたが、3度目の正直でマンタ2枚に遭遇!

2ndダイブはコーナーで、ホール側からエントリー。
しかーし!なんとか泳げるが、カレントチェックの時と反対の流れをくらってしまい、
こりゃ、「はずしてしもーた」となるかと思いきや、また流れが変わり、良い具合に流れてきました。
うーん、、、恐るべし「まがやい!」 ← (また後日ブログちゃいます。乞うご期待!)
コーナーでは常連達に遭遇して、トリはバラクーダーの群れとフルコース!
その後もちょっと長目の安全停止を続け、最後に驚く光景がぁ~
なんと、大型のシルバーチップが真下に出現!!!
他にグレイリーフシャークにも囲まれ、その中には長い体つきのシルキーシャークまで!
しかも、シルバーチップは2m以内までは迫って来てたのには、ちょっとビビりました。。。

その後、ジェリーに立ち寄り。そしてショップに戻って直にナイトダイブへ出発(>_<)
超こゆい一日でした・・・

そして、サメ達画像は? んんん。。。ないのです。。。
あまりにも凄い光景だったので皆、唖然となったのか、誰も写真を撮らなかったのです。
また最近時々、超小型カメラを携帯する事がありますが、 ← (後日ネタ。乞うご期待!)
あいにく今回は持って無く、結果として画像は無しなのです。 チャンチャン・・・
でも、まぼろしなんかじゃないんですよ。

スポンサーサイト

<< New Dive site | HOME | パラオの休日 >>



COMMENT


マツさんお世話になりました~☆
幻のサメ達の写真はないものの、私の目にはバッチリ焼きついてます(笑)
ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイク、マンタリベンジと、リクエストだらけの私達に、応えて頂き感謝×2です!!
I love Palau!メスーラン!!

ダイビングフェアで会えなくて残念です。たまには大阪でやってくれれば。
ブログを続けてくださいね。水温と透明度も入れてくれると参考になります。水中写真も楽しみにしています。

またいつでも潜りに来てくださいね。
いつでも大歓迎!可能な限りリクエストにお応えします。
そして、またシルバーチップに会いに行きましょう。
シルバーチップは「めざせリーフ接触0%」のページ
にリンクされているおジョーズダイバーバイブルの
画像のサメですよ。覚えておいてね~
ちなみにこの画像は別の時に僕がガイドでゲストの
エディさんが撮影された画像です。

  昔、友達と初海外でパラオにいったモリです。
覚えてますか?
  たまたま、ホームページ見てたら松尾さんがうつっていらっしゃって、メールしてしまいました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。