--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/05 18:59  パラオの休日


0904_.jpg

ゥンギラ コブスゥゲィ! ⇒ こんばんは(やや丁寧語)

今日、パラオは公休「Labor Day」です。

学校や役所、会社は土曜日より3連休です。

昨日、ローカルの友人たちとロックアイランドにピクニックにいっていきました。

天候は、昼間は日が差したけど殆ど曇りでした。

ピクニックには各自、飲み物と、炭水化物系の食料を持って行っただけで

メインディッシュに値する肉魚系が殆ど無しで、BBQするための燃料も含めて

食べたきゃ全て要現地調達といった状況のなかで、パラオ人が素潜り漁で魚やタコなど採取!

僕はココナッツ皮や焚き木を集め火起こし・・・・

これがまた、雨の後なので結構湿っていてかなくなかなか火が起きません。。。

なんとか着火でき、ケンが採取してきた魚介をそのまま焼いたり、刺身にしたりして喰う。

と言った非常にシンプルな食事ですが、新鮮な魚介はとても美味です!

とにかく今回のピクニックは必要最小限、持参の食料と現地で食べる分だけの現地調達!

それでも充分すぎるほど楽しむ事ができるのはパラオならではの休日の過ごし方かな。




スポンサーサイト

<< まぼろしのサメたち? | HOME | 新学期もはじまり、僕もスタート! >>



COMMENT


マツさん、ずいぶん焼けましたね。いままでも黒かったけどもうまるで別人じゃないですか。お魚、新鮮ですね。私ももうすぐ必要最低限の環境下で生活を楽しむ日が来ます...フフフ。そう言えば、友達リクエスト送ったのでイヤじゃなければ友達になってください。declineされたらそれはそれで受け入れます(笑)

ブログ開設おめでと~ございます。
楽しみにしてます♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。