--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/06 23:22  


今日も朝からべた凪でペリリュー日よりでした。

1stダイブはペリリューコーナー、
2ndダイブはイエローウォール、
3rddダイブはペリリューウォールからペリリューコーナーへとロングドリフトダイブ!

大型のサメは出現しませんでしたがグレーリーフシャークの交配期がはじました。
今日も20匹ぐらいが群れている中、何匹かのサメが傷だらけです。
これはなんと、キスマークならぬ噛み傷跡なのです。
サメは腕はなく抱き合う事ができないので、
♂が♀に噛みついて離れない様にして交配します。(^o^)
このあとサメの群れがどんどん大きくなっていくでしょう!
下の画像のようにね。
ちなみに今回の遠征ダイブではあせんが、撮影場所はペリリューカットです。
今回のペリリュー遠征ダイブの画像は後日アップしますのでお楽しみ―

サメ群れ

あーそれから3rdダイブの安全停止中ロウニンアジの群れが浅い深度まで上がって来てくれました!

さらにダイビング直後ボート上で帰り仕度をしていたらゴンドウクジラまで現たり
コロールに帰る最中にイルカの群れまで出現!

とてもグッドなペリリュー遠征ダイブでした。(^O^)/
スポンサーサイト

<< 恐るべしタイフーン・ボファー | HOME | ペリリュー遠征はは明日に延期になりました。 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。